徒然なるままに

日々、思ったことを思ったまま綴っていくブログ。深く考えずに読んでみてください。

「隻狼/SEKIRO」をおすすめする理由

こんばんは。こーちゃんです。

今日も1日お疲れ様です。

 

本日は、私が現在はまっているゲームソフトについて紹介したいと思います。

それはずばり、本記事のタイトルにもあるとおり、

「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」

です。 

買おうか迷っている方、途中で諦めてしまった方、全く知らなかった方などなど少しでも興味を持っていただければ幸いです。

 

はじめに簡単にソフトの紹介から。

2019年3月22日 (金) に発売されたPS4Xbox、PC用ゲームソフトです。

DARK SOULS」シリーズや「ARMORED CORE」シリーズでも知られるフロム・ソフトウェアの最新作です。

 あらすじとしては、戦国時代、主の悲願を達成するために戦う忍びのお話です。

すごくざっくりですが・・・(笑)

様々な忍び道具や忍者体術的なものを駆使して強敵を倒していくアクションゲームです。

私の印象としては、「DARK SOULS」シリーズよりも「Bloodborne」と「アサシンクリード」を足して世界観を忍者にした感じです (伝わってくれ・・・)

詳しくはこちら (公式HP) →SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼

 

紹介はこれくらいにして・・・

 

最も気になることは何と言っても、その難易度でしょう。

DARK SOULS」や「Bloodborne」より難しいと言われていますよね。

本当に、端的に、表現するなら「鬼畜ゲー」です。

死んだ回数など数知れず、本当に死んで覚えるゲームです。

実際のところ、私は大してゲームがうまいわけではないです。

ただ、「DARK SOULS」シリーズをやりこんだ身としては、「まあゆーてwいけるでしょwww」くらいのノリで買ったのですが、想像以上に難しい。

何が難しいのか。私の中で答えは1つです。

 

ゴリ押しができない。

 

前述のように、私はそもそもゲームがあまりうまくはないので、「DARK SOULS」シリーズではアホみたいにレベルを上げて、攻撃力やらHPやらを最大にして「俺強えぇぇえぇえwwwww」状態を作り、ゴリ押ししていました。

それが今回は通用せず、純粋にテクニックで勝負といった感じで苦戦しています。

 

レベルのようなものもあるのですが、強敵を倒したり、マップを探索したりしてアイテムを4つ集めてやっと1レベル上がります。上がるステータスはHPとスタミナだけです。

攻撃力は特定のボスを倒すと得られるアイテムで上げることができます。

のちにアイテムで上げられるようになるのですが、それができるようになるのはかなりの終盤です。(かくいう私もまだ持っていません。)

 

まあ、このようにボタンの連打しかできない脳筋にはなかなか手強い作品となっています。

 

だがしかし、

 

何回も死んで、何回もコントローラーをぶん投げて、敵の動きを覚えて、やっっっと倒した時の快感も一入です。

この快感を味わうためにやってるんだーーーーー!!!!

達成感、優越感そんなものに浸るためには、やはりある程度の負荷がないとダメですね (ドM)

もはや、おすすめする理由はこれだけです。ここまで読んでそれだけかよと言われても仕方ないのですが、是非、皆様にも敵を倒して、勝利の雄たけびをあげてもらいたい。

私は実際に叫んで、隣人から苦情が入りました (笑)

 

最後に、ゲームも中盤に差し掛かり、色々とアイテムも入手していった結果、

ゴリ押しできるんじゃね???

と思い始めたわけです。

今後、ちょこちょこそういったテクニック的なものをご紹介できればなと思います。

たぶん、攻略サイトを見た方が早いですが、お付き合い頂ければ幸いです。

 

それでは、どうか明日もいいことありますように。

ご一読頂きありがとうございました。

 

SEKIRO限定パッケージ

ちょっと高かったけど限定パッケージで買ってしまいました!

 

Copyright ©こーちゃん All rights reserved.

プライバシーポリシー