徒然なるままに

日々、思ったことを思ったまま綴っていくブログ。深く考えずに読んでみてください。

簡単コーヒーゼリーの作り方

超簡単!コーヒーゼリーの作り方

 

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

最近、暖かくというより暑くなってきましたね。

そんなときに、冷たくておいしいコーヒーゼリーなんていかがでしょうか。

まあ、私が作ってみた覚書みたいなものです (笑)

では早速作り方です。

 

<材料 (200 mLガラスコップ 3つ分)>

・コーヒー 600 mL

・市販のゼラチンの粉 10 g

・砂糖 お好みで

 

<作り方>

① 全ての材料を大きめの器に入れ、600 Wの電子レンジで5分温める。

② 温めた①をかき混ぜて、ゼラチンや砂糖が溶けていることを確認する。

③ 小さい器 (ガラスのコップなど) に小分けにし、冷めるまで待つ。

④ 冷めたらラップをかけて、固まるまで冷蔵庫で冷やす。(約1時間)

⑤ 固まったら完成!

 

雑な作り方ですが、とっても簡単でおいしくできますよ。

砂糖の量はお好みで調節してください。

そのままで食べるなら多めに砂糖を入れた方がよいと思います。

砂糖を入れないで、アイスをのせてもおいしいですよ。

ぜひご賞味あれ!

 

それでは、どうか明日もいいことありますように。

本日もご一読頂きありがとうございました。

Copyright ©こーちゃん All rights reserved.

プライバシーポリシー